M様邸 現調に行ってきました。
2022.09.30
wood plusです。
先日、M様邸注文住宅建設予定の敷地の現場調査に行ってきました。
現場調査では図面ではわからない情報を現地に行って確認をすることを目的としています。
現地では注文住宅の請負契約をしていただいたお客様の土地が「図面通りの大きさか?」「土地の高低差はどうか?」「止水栓やガス栓、電柱の位置」「前面道路の幅」等、図面と照らし合わせて細かく確認していきます。
また、図面ではわからない近隣状況や日照・通風に重要な敷地まわりの建物の位置等も一緒に確認します。
この様に現場調査は家を建てる上でとても大事な工程の1つなのです!
家は基礎が大事!とよく言われますが、基礎だけではなくその前の現場でお客様がこれから建てる注文住宅の敷地をしっかり調査することもとても大事です。
この日も心して、丁寧に1つ1つ時間をかけて確認をしました。
今回の現調を基にM様と打合せを重ねて、M様ご家族の心に思い描いている注文住宅を一緒に造り上げていきます。M様邸の家づくりは始まったばかり。
M様ご家族と家づくりへの想いを共有しながら、1つ1つの打ち合わせ・工事を丁寧に進めてまいります。
高槻市・茨木市の地域密着の工務店がいいな・・・
注文住宅の相場ってどれくらいだろう・・・
相場よりも安い注文住宅を建てたい・・・
狭小地や奥行きのある土地で家を検討中・・・
ちょっとしたことでもお気軽にお問い合わせください。
・電話:072-669-8550
・メール:info@wood-plus.jp
・弊社ホームページのお問い合わせフォーム